-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年はじめて
2007 / 01 / 30 ( Tue )
HARUZO5/100


皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
1週間にひとりでも1ヶ月で5人・・・1年で60人
今年中はちょっと厳しそう。
でもマイペースで進めます。
真ん中のちっちゃな子をあやしてるのでしょうか?

minmiさん方式で 5/100
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと・・・
2007 / 01 / 12 ( Fri )
スタートが遅くなりましたが、やっとハリハリできます。
8日、ちょっと1人ぐらいやってみようかなとスタートさせました。
半日で髪の毛とシャツまで進めました。
平日は夜1~2時間ぐらいしかできないので、ノロノロペースでした。
それがやっとできた~!
真ん中らへんにいる、男の子です。
次は足元の芝生を刺して、左の女の子に進みたいです。

25ct、DMCのコットンで、色はアンティークホワイトです。
もっと生成りっぽいのかと思ってたけど、白いです。
こんな小さな布目は初めてなので、大丈夫かな~と不安でしたが、コットンだからかすごく柔らかくて、とても刺しやすいです。

布が長いので両端からくるくる巻いて上下を洗濯ばさみでとめています。

お子ちゃまって、刺すのも大変だけど、準備も大変~~。
この子を刺そうと決めたら、約150色ある中から使う糸を探し出すのが 面倒 大変です。

大きさは大体5センチぐらいです。
ちっこいですよね~~~。
小さいからすぐ刺せると思ったのですが、甘いですねぇ…(--;)
1over1なので、進まない進まない~。
とりあえず1人無事生まれたので、やりかけのステッチに戻ります。
1/100


070112.jpg

minmi | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なわとび♪
2006 / 12 / 13 ( Wed )
okotyama_1.jpg

なわとびで遊んでいる女の子です♪
この子のスカートの模様が顔に見えるのは私だけ?
okotyama_2.jpg

ようやく7人ですね~
100人まではまだまだ遠い道のりです。。。

hiyoko | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと3人目
2006 / 12 / 08 ( Fri )
DSCN5181.jpg


やっと3人目です。
左上の子です!
シーン20の続きでシーン19に入りました。
でも仏語が??でどんな場面なのかいまいち分かりません(^^;
分かる方がいたらぜひ教えてください。

今年はあと何人ステッチできるかしら???
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★17人に・・・★
2006 / 12 / 04 ( Mon )
17人になりました♪
2006_11260012.jpg


大分にぎやかになってきました。。
背景も少し進めてみました。
背景がつくと華やかになる気がしています(^^)
布は、少し白すぎたので我流で紅茶染めに。。。
全体で見ると、とっても素敵な感じです。

17人中、男のが、2人と。。
今の所、女性社会のお子ちゃまです♪

★みさ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
