スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご質問
2006 / 10 / 29 ( Sun )
本も届いて、布も水通しして、やる気満々なのですが、
糸の準備で、だいぶへこたれました。

そこで皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、

やはり刺繍糸は全部番号どおり揃えられましたよね。
意外に持ってなくって。
これを気に、全部揃えちゃおうかなあなんて、
大人買いの気分です。

あと私は25ctの布で始めるのですが、
出来上がりは本の見本と同じぐらいで
110cm×30cm ぐらいですよね。
余白を考えてどこからさそうかと悩んでいます。

初歩的な質問ですが、ちょっと??だったので。
みなさん、お時間のあるときに教えてください。
スポンサーサイト
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<再スタートしました。 | ホーム | 5人目は男の子です♪>>
コメント
--おはようございます♪--

私も糸の準備で相当の時間を費やしてしまいました(--)これだけあると代用しようにも分からないのでとりあえず指定通り揃えはしたんですが、結構派手な色も多く変えたりしています。私は、とりあえずこれからするだろうチャートを全て引っ張り出して来て、揃えてみました。
またリネンに最近挑戦し始めたばかりなのでサイズ計算にも相当時間を割いたのですが、100enfantsブログの美奈子さんがステッチカウントを書かれていて990W×351hと書かれてました。なので25ctでいくと99×35が実物サイズかなぁって思ってます。
私も実際全部をつないでみたのですが、縦はつなぎようによってはもう少し短くなる気もしています(私の場合多分雲ものけるし。。。)それぞれのページのつなぎ方によって少しサイズが変わってくるのでは??と勝手に思っています。
ではでは長々となってしまってすみません。誕生されるの楽しみにしてますね(^^)
by: みさ * 2006/10/31 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--HARUZO→みささんへ--

詳しい説明ありがとうございます。
私も結局指定どおりに揃えてみることにしました。
そうなんですよね、デザインがパーツパーツで分かれて載っているので、
実際、どうつながるのかわからなくなってしまって。。。
でもとりあえず140×50cmあるので、
足りなくなることはなさそうです。
糸は明日には届くと思うので、
まずはどの子から刺そうかしら???
がんばってみます。
いろいろありがとうございました。
by: HARUZO * 2006/10/31 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://100enfants.blog74.fc2.com/tb.php/18-094d3fb2
| ホーム |
