-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再スタートしました。
2006 / 10 / 30 ( Mon )

布の見積もり間違えて
再スタートしました。
やっと3人まとめて登場
歩みがのろくなっています。

ニコラス君
ニット帽がおしゃれなの。
justin



ジャン君
おへそ出してかわいいぞ。
justin


ソフィーちゃん
水玉模様
目がちらつきました。
justin


justin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご質問
2006 / 10 / 29 ( Sun )
本も届いて、布も水通しして、やる気満々なのですが、
糸の準備で、だいぶへこたれました。

そこで皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、

やはり刺繍糸は全部番号どおり揃えられましたよね。
意外に持ってなくって。
これを気に、全部揃えちゃおうかなあなんて、
大人買いの気分です。

あと私は25ctの布で始めるのですが、
出来上がりは本の見本と同じぐらいで
110cm×30cm ぐらいですよね。
余白を考えてどこからさそうかと悩んでいます。

初歩的な質問ですが、ちょっと??だったので。
みなさん、お時間のあるときに教えてください。
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5人目は男の子です♪
2006 / 10 / 26 ( Thu )
肘をついて寝そべってる可愛い男の子です☆
何を考えてるのでしょう?
少し微笑んでいます~(^^♪
20061026001412.jpg


交互に違うステッチもしてるのでスローペースです(#^.^#)
可愛いお子ちゃまは・・あと95人です♪
それより・・ゴールネットはどうする?あたし??
Nana | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと・・・
2006 / 10 / 22 ( Sun )
みなさんこんにちは。
いつもみなさんのかわいいお子ちゃまを見て、
幸せな気持ちになっています。
私もやっと予約していたお店より、
入荷しました」とお知らせメールが来ました
布も用意してあるので、
これでやっとはじめられます^^
・・・・といっても何番の糸を使うのかまだわからないんだった・・・・
まずは糸を購入しなければ。
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5人目と木少し♪
2006 / 10 / 20 ( Fri )
こんにちは★
5人目が完成しました。
それと木と柵を少し進めてみました。
2006_10160029.jpg
全員女の子♪
早く男の子や小さい子が刺したくなって
来ている私です。。

2006_10160030.jpg


でも女の子が揃うのもかわいいです♪
★みさ★ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
4人登場♪
2006 / 10 / 18 ( Wed )
100ninn_1.jpg

久しぶりのUPに、ここのブログの使い方を忘れてしまって
手間取っちゃったっ☆(・Θ・;)アセアセ…

ピンクのちっちゃい子、めっちゃかわいい~~♪
100人の中でも一番年下なのでは?
はたして、男の子か女の子か微妙ですが。。。
続きを読む
hiyoko | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
4人目の女の子は・・おっちゃんこ☆
2006 / 10 / 14 ( Sat )
可愛いです~♪
本を読んでるみたいです(^^♪
20061014092121.jpg

3人並んでる真ん中の子です♪

この頃・・
夜のステッチタイムは・・厳しいです。。(目ですぅ)
Nana | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1人目完成♪
2006 / 10 / 11 ( Wed )
1enfar.jpg

初めましてゆかです♪

やっと1人目うまれました(*^-^)ニコ

布はDMCエタミン25ct 1over1でステッチしています。
初めてのカラーチャート
とってもわかりずらいです(汗)

影は779番に変えてステッチしました。

100人みんなと楽しくステッチしていこうと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
よろしくお願いします

yuka | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3人目も男の子です(o^-^o)
2006 / 10 / 10 ( Tue )
日曜日に産まれました♪
20061009012039s.jpg

ふたりでゴールを守っているみたいです♪
20061009012054s.jpg

↑ネットの刺し方・・
誰か教えてくださいませ~o(T^T)o
20061009012104s.jpg

今までの3人です♪
かわいいです~~(#^.^#)
Nana | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スタートしました♪
2006 / 10 / 10 ( Tue )
初めまして★
みさと申します。このような大作は初めてですが
みなさんとご一緒出来てうれしく思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

一人目とそのバックが完成しました♪
2006_10090029.jpg


布は Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイトでいくことにしました。

目が小さくて不ぞろいですが、これから少しずつきれいに
なったらいいなっと願っています。。

みなさんがおっしゃっていたとおり茶色と緑が読み取り
にくいなぁって思いました。
とりあえず私は
サク 732→3790 中の木 733→832に
(図案に近い気がしたので)

女の子の服の色がこっちのピンクの方が好きだったので
3856→224に

人物の影が少し暗めな方が好きなので3346→3051に変更しました。

人物は3.5cmくらいの大きさです。
作成には目がショボショボしますが、頑張りたいです。
背景を最後に残すと私の性格では、おきざりになりそう
なので同時進行させよって思っています(^^)
★みさ★ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
まずは 一人め~
2006 / 10 / 09 ( Mon )
P1000930.jpg


みなさま はじめまして
けいちゃんと申します。
これからの長丁場~
どうぞよろしくお願いします!

どの子から始めようかと 随分悩みましたが
左下からスタートしました。
25ctの布で 女の子の身長は4.5cm
自分で言うのもなんですが とっても可愛い~♪

気が多くて 他にも刺しかけてるもの、
刺したい~と思ってるものがいっぱいあるので
どんなペースで進むかわかりませんが
楽しみながらお子ちゃまを産んでいきたいと思ってます☆




けいちゃん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
こんにちは(o^-^o)
2006 / 10 / 07 ( Sat )
お子ちゃま100人~に参加させて頂く事になりました♪
Nanaと申します☆
どうぞよろしくお願い致します(o^-^o)

ひとりめの女の子です♪
20061007134300s.jpg


ふたり目の男の子です♪
20061007123558s.jpg


ただ今・・
男の子ちゃんの傍にあるサッカーゴールを作成中~デス☆

 アイーダの18cで刺しています(^^♪
 140x50cmの大きさで完成予定です☆
Nana | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
調子に乗って。
2006 / 10 / 03 ( Tue )
洋服の色の3854番の糸が手元に無かったのに972番で2人目の女の子を刺しました。
お子ちゃま刺していると楽しかった子供の頃を思い出します。
私って縄跳びへたっぴでした(;^_^A アセアセ…
20061003165038.jpg

チョコママ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
皆さんよろしくお願いします★
2006 / 10 / 02 ( Mon )
みなさんはじめまして。HARUZOです。
(すでに仲良くしていただいている方もいらっしゃいますね^^)
まだ本も布も糸も何も用意できていないのですが、
やっぱりどうしても”お子ちゃま”を刺したくって、
参加を決意しました!!
実際スタートするのはもう少し先になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
HARUZO | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1人目です。
2006 / 10 / 02 ( Mon )
初めまして、チョコママです。
みなさんのように上手に刺せませんが参加させて頂きました。
よろしくお願いしますm(__)m

1人目のお子ちゃまは左端中央の女の子を刺してみました♪
女の子の身長は布が18ctなので5.3㎝あります。
なので完成サイズは50㎝×140㎝になる予定ですσ(^◇^;)
20061002123428.jpg

チョコママ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
始まりました♪
2006 / 10 / 02 ( Mon )
sakko 1作目

初めまして、sakkoと申します。
ステッチ始めて1年足らずの初心者です。
下手っぴですが、楽しく参加していきたいです。

まず1人め刺してみました。
justinさんのネーミングが素敵だったので
エブリン2号と呼ばせてください。

ほんとは、hiyokoさんと同じ32ctで刺したくて
試しに刺したら、すっごい時間かかってしまって
とても無謀だった事に気付きました。
それで、25ctで改めてスタートしました。
hiyokoちゃん力不足でごめんなさい…

いろいろ他のも刺しかけてるので
週に1人ぐらいを目標にしたいです。
sakko | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
